KDDIからのお知らせ

KDDI株式会社
コンシューマ中部支社
2013年2月28日

タブレット端末を活用したauショップ向け手話サポートシステム開始


 auの最新商品やサービスを体験いただけるショールームとご契約カウンターを有するKDDI直営のフラッグシップショップ「au NAGOYA(名古屋・栄)」では、現在専門の手話スタッフがケータイのご購入からご使用方法の説明・修理などのアフターサービスにいたるまで、耳や言葉の不自由なお客さまのサポートをしております。
 このたび、中部地域(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県)のauショップにご来店された耳や言葉の不自由なお客さまにも安心して窓口サービスをご利用いただけるように、auNAGOYAの手話スタッフが、タブレット端末を利用して手話で直接接客が可能となる「au NAGOYA手話サポートシステム」を開始します。

1.サービス開始時期
 2013年3月1日(金)

2.対象auショップ
 ●愛知県 : auショップ豊田小坂 (豊田市小坂町12-11-1)
 ●岐阜県 : auショップ県庁前   (岐阜市江添1-6-8)
 ●三重県 : auショップ津一身田 (津市一身田上津部田字ヲノ坪1144-3)
 ※対象店舗につきましては、今後、愛知・岐阜・三重・静岡・長野各県のauショップに拡大してまいります。
 au NAGOYAホームページ(http://aunagoya.jp/) → au NAGOYA手話サポート →
 「お問い合わせ」からメールにてお問い合わせください。

3.応対時間
 上記auショップ営業時間内 かつ au NAGOYA営業時間内 10:00〜20:00(年中無休)(注)
 (注)au NAGOYA手話スタッフ2名が対応いたします。スタッフの出勤時間は、auショップにてご確認いただくか、
 事前にau NAGOYAホームページ(http://aunagoya.jp/support/)をご確認ください。

4.手話サポートシステムの接客イメージ
タブレット端末を使用した接客のイメージ